スタッフブログ

上田市の不動産会社「五大」のブログです。
不動産情報はもちろん、地域情報や個人的な趣味、行ったところ、見た事など、どうでも良いお話まで幅広くお伝えさせていただきますので宜しくお願い致します。

★またまた花火ネタ 千曲川納涼煙火大会★

いよいよ明日は【山の日】ですねはっぱ

山の日からのお盆休みです太陽

 

トップページにもアップさせていただきましたが、明日11日〜16日までお休みをいただきますので宜しくお願い申し上げます。

 

さてさて、立て続けに花火ネタです笑い

 

上田花火大会から一日おいて、今度は上山田花火大会(川の方)へ行ってきました花火

初めて行きましたが、堤防沿いに屋台がズラーッと!上田とはまた違い、開放感がある雰囲気でしたひらめき

 

席を確保し、じゃがバターと大阪焼きを両手にスタンバイキラキラ

 

                      

      きれ〜いです                                        緑も有ります       最後顔文字豪華です

 

 

                                                                           

                         

                      ・・・・ん??花火の下のところが赤いような??

 

 

 

                 

 

                          ガーン火災発生!!!燃えてます!!!

                         一時、かなり広がって焦りました汗

 

 

家に帰ってから調べたら、どうやら通行止めになるほどの火災だったようで…

初めての上山田の花火で火災が発生するという貴重な経験をしましたビックリ

 

一番最後のいい所で火も強くなってしまったので火災の方が気になって仕方なかったです顔文字

 

でもとても綺麗でした手

やっぱり花火はいいですね♪

 

 

 

話はかわりますが、サーパス本町の向かいにある駐車場がかなりの空きが出ました!

軽自動車限定にはなってしまいますが、お問い合わせどんどんお待ちしております礼

                       下下

                 ゆたかや月極駐車場

 


★信州上田大花火大会★

こんにちは!

今日はとても、とて〜も暑い日です。。。

 

天気予報によれば最高38℃…ガーンネコ

う〜ん。。。暑いっ!!

 

皆様もこまめに水分補給をして、熱中症には気をつけてくださいね人差し指

 

昨日8月5日は上田の花火大会花火

はりきって行ってきました!!

 

今年は招待券をいただき(ありがとうございます!!!)、初桟敷席へぴのこ:)

一発目の花火を打ち上げた時音の大きさにビックリしておチビさんがひっくり返ってました…笑笑

 

今年は真田丸で赤でかっこいい感じの花火でした!

思わず見入ってしまい、惚れ惚れヤッタv

 

さてさて写真が撮るのが下手な私ですが頑張って撮ってきましたよカメラ

 

下下下下下

                                 

最初はこんな感じ        段々と盛り上がって      これ私好きです        真田丸(だったと思う…)

 

 

 

          

    最後の方は激しくて訳がわからなくなりました((´∀`*))

 

夏!!!を感じた日でしたちゅん

真上を向いて花火を見ていたら両目に花火の破片(?)が入ってしまい、途中花火どころでなくなったのは内緒内緒内緒ですシー

 


住吉 らぁ麺専門店OPEN! 

皆様こんにちは。

今年は海に行きたい石井です。

 

本日、8月3日上田菅平インター近くの住吉にて

「らぁ麺専門店 らぁ麺こむぎ」様がOPENしました!

 

  

住  所:上田市住吉623番地2

営業時間:昼11:30〜14:00

       夜18:00〜20:00 

定休日 :未定とのことです

 

場所はこちら!

専門店というだけあって、店主のこだわりがいっぱい詰まった1杯です!

スープはもちろん、麺も手作りとのこと!

自然の素材だけで、添加物は一切使わず作られているので、身体に優しいらぁ麺です♪

 

店名で「お?」っと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これまで長野県外で営業されておりましたが、本日から上田市でOPENしましたよ!

 

OPEN日の今日は、鶏ガラベースの醤油らぁ麺と、

濃厚煮干しらぁ麺の2種類がございました。

それぞれトッピングとして、味玉、チャーシュー、両方がありましたが、

私は醤油らぁ麺 味玉をいただきました!

一口スープを飲んでビックリ!

今まで食べたことのない味でした!

濃厚ですが、自然の素材のみだからか、しつこい感じは全くしませんでした。

麺は細めで、いい感じにスープが絡んできてくれます。

味玉もトロトロ半熟で美味しかったです♪

最後はスープもすべて飲みきって、ごちそうさまでした!

 

来週からは味噌味も追加されます。

ぜひ皆様も召し上がってみてください!

 

↓こちらは濃厚煮干しらぁ麺です。↓

次はこちらを食べる予定です!

 

お席はカウンターのみになります。

駐車場は写真の通りです。

路上駐車や、隣地への駐車は厳禁です。

また、周辺は閑静な住宅地となっておりますので、駐車場での長時間アイドリングや

大声での会話、喫煙などにはご注意いただき、永く営業していただく為にも、

皆様もマナーをお守りくださいます様、お願い申し上げます。


真田丸 サントミューゼ 特別展

かな〜り久しぶりの書き込みの斉藤です。

実は先日、サントミューゼ 上田市立美術館 にて行われている

真田丸 特別展に行って来ました。 (ちなみに子供と来たドラえもん展以来、笑)

 

 

詳細こちらから → サントミューゼ ← ご覧ください

 

上田市立博物館などで見たことがある物など、多数ございましたが、

ここでしか見学のできないもの、超有名武将の直筆書状や大阪城所蔵(真田信繁)

鉄二枚胴具足、大阪城に打ち込んだ大砲などかなり見応えありましたヨ!

特に大阪城のお堀から発掘された人骨骨が驚きました、リアルな刀傷がついているんです・・・びっくり

 

期間限定ですので、お早めにどーぞ!               by 齊藤

                         

 

 

 


巣作り♪

皆様こんにちは。

まだ長袖シャツを着ている石井です。

外歩きは暑いのですが、

半袖で直射日光を浴びるよりはマシだと聞いたものですから。

髪の分け目は日焼けしました・笑

 

さて、本日はちょっとした雑談です。

弊社の外壁にあります回転灯の上に、

ついにツバメが巣を作りました。

先月には出来ていたのですが、なかなか住みつかず、

なんでかな〜?と、思っていた所でした。

 

まだピヨピヨはいませんが、毎日の楽しみができました♪

(巣立った後処理は大変ですが;)


☆☆新築アパート情報!!☆☆

毎度ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、経理・事務から営業になりました石井です。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします!

 

はっぱ本日は新築アパートのご紹介!はっぱ

なんと2ヶ所あります!

いずれもハウスメーカーのダイワハウス築物件!

平成28年8月末完成予定で建設中です!

両物件共、1・2・サンバだALSOK!のCMで有名な、綜合警備保障蠅離札ュリティ搭載です!

ALSOKは、「ALWAYS-SECURITY-OK」の略ですが、日本語訳すると、

「いつでもあなたのそばにいて、必要な時に直ちに駆けつける。安心警備を提供する」

という意味になるそうです。

安心してお任せできる防犯ですね!

他にも、]帯保証人や保証会社が不要だったり、

    家財保険加入しなくても補償制度が付いていたり、

    インターネットが無料で使い放題できたりします!顔文字

 

☆それでは、まず常盤城の物件からご紹介☆

   

上田西小学校の近くで、国道18号まで約350m程の場所にあります。

国道は、駐車場を出ましたら直進道路でぶつかります。

住宅街の中をクネクネ曲がったりしなくてよいのは楽ですね手

周辺は主に住宅街ですが、徒歩約15分圏内に

コンビニ・スーパー・郵便局・ホームセンター・金融機関などがあります。

また、徒歩約14分の場所に国立病院がありますので、体調不良時には助かりますね!かお

 

では建物ですが、お財布に嬉しい都市ガスです!

対面式システムキッチン追焚き・浴室暖房乾燥機

梅雨時や冬季にあると便利な室内物干金物

結露に効果大のペアガラスなど、設備が充実しております!ゆう★

間取りは1LDK、1階は駐車場1区画のみですので単身者様向け、

2階は縦列駐車ですが、2台分ありますのでファミリー向けです。

 

☆次に、中之条の物件をご紹介☆

  

場所は上田別所線、赤坂上駅まで徒歩約11分

上田南小学校の近くです。

 

こちらも周辺は主に住宅街ですが、

個人経営の耳鼻科・循環器科・内科・歯科など医院が多く、

近くに薬局もありますので便利です病院

徒歩約4分の場所にディスカウントストアがあり、食料品はもちろん、

化粧品・医薬品・家電・衣料品など、多種多様な品物が販売されております。

簡易郵便局や金融機関も、ストアの道挟んで向かいぐらいにあります。

 

建物ですが、こちらは全世帯数4部屋の、全部屋角部屋となっております。

1階は1LDK、2階は2LDKです。

1階は駐車場1台のみですので単身者様向け、

2階は2台駐車可能のファミリー向けです。

ガスはプロパンですが、BSアンテナが設置されており、

対面システムキッチンぺアガラス外物置など、設備充実しておりますよ!

バルコニーも広いので、家族全員のお布団を干して、洗濯物も干せそうですね洗濯洗濯洗濯  

 

 

◆写真は建設中の為、撮影でき次第、UPしていきます◆

  家物件詳細はコチラをクリック!家

   →D−Room常盤城 1階」  →「D−Room常盤城 2階」

 

   →「D−Room中之条 1階」  →「D−Room中之条 2階」

 

 

現在建築中の為、内覧はできません。
完成は8月末を予定しており、内覧や入居可能日は9月からの予定で進んでおります。
内覧のご予約・お問合せは0268-27-5664
またはHPトップページからEメールでどうぞ


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

archives

recent comment

  • 待望のガレージ(駐車、趣味)できます!
    斉藤
  • 待望のガレージ(駐車、趣味)できます!
    ポチタマのママ
  • 大和ハウス大阪研修&旅行
    hi.saito
  • 大和ハウス大阪研修&旅行
    Y村
  • 凄い車にできる男
    hi.saito
  • 凄い車にできる男
    Y村
  • 憧れM3クーペです
    Y村
  • 憧れM3クーペです
    管理人hi.saito
  • 憧れM3クーペです
    管理人hi.saito
  • 憧れM3クーペです
    Y村

search this site.

mobile

qrcode