スタッフブログ

上田市の不動産会社「五大」のブログです。
不動産情報はもちろん、地域情報や個人的な趣味、行ったところ、見た事など、どうでも良いお話まで幅広くお伝えさせていただきますので宜しくお願い致します。

2013 ラスト ハーレーツーリング

先日17日日曜日 ハーレーダビッドソンモトロマンさん主催のツーリングに

参加させていただきました。

最近の寒さゆえ、どうなる事かと思いましたが、晴天で17℃と恵まれた

日となりました。 

しかし朝と峠道は寒いので皮ジャン下にカイロを+完全防寒。

殆どが長野市周辺の方が多いですが東信地区からも10人位参加しておりました。

東信地区は佐久平PAにて集合。

 


藤岡PAにて休憩 参加33台(35名)は長蛇です。

   


伊勢崎 「上州 田舎屋さん」 おっきりこみ 麦飯とろろ付き

       
                (↑ 写真モトロマン ブログより頂戴 ↑)



うどんとほうとうの中間のような感じ 美味しかったです。

ところで、上毛新聞社の記者の方に食べているところを

撮影されましたが、どうなったのでしょうか?!


バイクを通じ、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

モトロマンブログ 記事リンク

参加の皆様、モトロマンの大杉さん ありがとうございました、また、幹事ご苦労様でした

                                   by saito


家庭菜園

こんにちわ!

最近は気温も低く風が冷たいせいか、肌寒いですよね

風邪には気をつけましょう!

GWも終わって1週間が経ちますが、皆さんは連休どうされたでしょうか?

私は、趣味の世界ですが下の写真のように家庭菜園に庭の手入れをしましたよ!


トマト・きゅうり植えました!  花壇!

      

桃しだれ咲きました!     紫が綺麗な藤です!

     


トマトにきゅうりはおいしく育つことを願って、また成長記録はブログに
掲載したいと思います!

こんな感じで家庭菜園をやりたい方もいらっしゃると思います。
そんな方に家庭菜園が出来る賃貸物件をご紹介致します!

http://www.ueda-godai.com/detail_1_1_211397.html



ツーリング

 土曜日曜と日光まで一泊ツーリングに行ってきました。

一日目には鬼怒川ライン下り 



船下りは天竜峡以来でしたが、やはり水の上は涼しく

日差し以外はとても快適でした、しかし景色は天竜峡のほうが

良かったような気がしましたが・・。

まあそれはそれとして。


昨日の二日目は世界遺産東照宮  湿度、気温共に高い中

ではありましたがもの凄い人の数でした。

東照宮は6年ほど前に車で行きましたが、

冬だったのでもっと空いてましたね。


 何度行っても圧巻、徳川家の財力を現代に見せつけていますね。



帰りは親戚のツーリング一向6台と群馬の白沢で合流し



11台にて帰路、途中ゲリラ的な雷雨に合いましたが

雨宿りして何とか無事帰ってきましたが

凄い雷と雨


今回は下道のみのまったり往復約420kmの楽しい旅でした。



ツーリングに行ってきました

先日25・26日と6台にて金沢市までツーリングに
行って来ました(実は僕が乗ったの3ヶ月ぶり・・)

梅雨明け宣言されたのにも係わらず、ずっと悪天候雨でしたが、
当日25日早朝には降り続いた雨も止み、天気予報は曇りくもり
往路は最短距離である安房峠〜富山コースを選択しましたが、波田町
を過ぎた辺りからさっそく雨、、、覚悟はしていたもの峠の雨は特に
嫌ですショック
それから富山県に入った辺りでようやく雨も止みました。

道の駅にて休憩
富山

パーキングエリア昼食休憩(小矢部川SA)
小矢部川SA 休憩

走行距離約250km

金沢市へ着いてさっそく兼六園観光、途中又雨・・・。
兼六園
雨の為写真があまり無かった・・。

そして金沢城観光
金沢城
復元された五十間長屋(数十億円掛かったそーな)グッド
落雷で消失してしまったらしい。

内部
内部
こんな大規模なオール木造建築は圧巻拍手
すばらしいの一言!
オリジナルを見たかったショック
菱櫓は幾何学的。

本丸近くから撮影
金沢城全景
廃藩地検後は金沢大学、その後旧陸軍施設だったそーな見る

21世紀美術館
21世紀美術館
綺麗で近代的な建物

21世紀美術館
不思議なプール(下に人が入れる構造)
他にも面白いものが沢山・・拍手

金沢駅
金沢駅
大きな木造の門があり、公園のような駅前

夜は花火大会が開催されていましたが、高層建物の影で音しか
聞こえませんでしたモゴモゴ
ホテルの人に教えていただいた居酒屋に入り、海の幸や名物レンコン
に舌鼓。 美味しかった〜。
いずれにしても金沢市は綺麗な町並み、歴史と文化と芸術の町って
感じでした。
当長野とは経済力?!行政の違い?!をとても感じました。
金沢城も更に復元中の建築物もあり、又行きたい町の一つに加わりました。

帰路
ネットで天気予報と相談し、曇り予報だった岐阜県高山方面で
どうせならって事で、世界遺産白川郷へ行くため東海北陸自動車道に
乗りました。
白川郷IC

世界遺産「白川郷」
白川郷
築200年以上のお寺の母屋から撮影。
白川郷集落は思ってた以上に広い所でしたし、合唱造りがこれだけ
保存されて居る事がとにかく凄いです。

しかし又雨が・・・あめあめ
洪水に近い雨攻撃・・ 
結局帰路約300kmのうち約200kmは雨に打たれていたんでは?!
って、感じでした冷や汗 
幸い事故や故障も無く無事帰ってくる事ができ、仲間にも感謝拍手
しかし家に着いたのは予定をかなり上回る夜の9時でした・・。
カッパの中も濡れるほどの雨にはまったく散々でしたが
それ以上にとても楽しいツーリングでした。

次は何時行けるかな?
いずれにしてもオススメコースですヨ!
















ちょい乗りして来ました

昨日は今シーズン初のツーリングへ行ってきました。

と言ってもかなりチョイ乗りでしたが、浅間山が近くに見える

鬼押ハイウェイ、天気も良く最高な陽気でした。

噴煙は少なめな浅間山サン
浅間山

途中の道路、道路は狭いが北海道でよくみる坂道?! に少し似てました、
浅間山は木の陰に。
浅間山(道路)


しかし家族をほったらかして来た事に罪悪感を感じながら・・・冷や汗

でも期間限定なのでごめんねしょんぼり

帰りは佐久〜望月バイパス経由で帰りましたが、佐久市はまだ桜が咲いて

いて標高差を感じました、散りかけでしたが花見をしている人が結構

いましたヨ桜






盆最終休日

先日17日 親戚のお誘いにて6台で群馬の榛名までツーリングに行って来ました。
しかし榛名山の手前から雨・・・。
結局カッパとお昼以外は殆ど止まらず、観光は無し、
帰りに碓氷バイパスでも大雨、軽井沢を通過し、小諸市
まで来たらなんのこと雨って何です?!
って位晴れていました。
わざわざ雨にあたりに群馬まで行った日曜日でしたが、
楽しい時間を過ごす事ができました。
写真は雷電道の駅にて。
遠方に写る暗雲の下を通過してきましたが、凄く真っ暗ですね。
また、晴れた日に改めて走りに行きたいものです。
ツーリング

ツーリング行って来ました

昨日友人に誘われ久々のツーリングに行って来ました。
と言ってもほぼちょい乗りに近いですが・・。
予定では志賀高原へと考えていましたが、先日TVで見たヨーロッパのお城を思い出し、そこに行くことにしました。
行ったのは群馬県高山村の「ロックハート城」
1829年築 スコットランドだそうです
ロックハート城
ロックハート城
故ダイアナ妃が乗ったロールスロイスもあり。
ここでは結婚式ができるチャペルもありました。


なぜか名誉城主が「津川雅彦 氏」サンタクロースのミュージアムがありました。
しかしよくこんなものを移築したもんだなぁ〜と関心しながら帰ってきましたが、城内が完全に現代風だったのには期待に反し残念でした悲しい
やはり内装まで復元するのは大変なんでしょうね汗
すごく暑い一日でした、山の方でしたがさすがに群馬は暑かったです。

これも展示してありましたが、全部石に色と絵が描いてあり本物みたく、
間違えて噛んだら歯がかけますねモゴモゴ
石

志賀高原ツー

2日の日曜に仲間5台でツーリングで志賀高原へ行ってきました、鳥居峠〜嬬恋〜草津〜志賀草津〜中野市〜小布施〜上田と言う定番ルート、志賀方面はさすがにライダー多かったですね。 
その日予報では曇り、しかし草津休憩中で温泉まんじゅうを食べていたら雨がポツポツ、渋峠の硫黄臭い道に入った途端に霧?!雲?!
視界が約5m程、気温もおそらく13〜4℃かと・・。 
あそこで売りの岩肌大自然の景色はとは縁遠く、ただ硫黄臭く、びしょ濡れの辛い道でした(泣) 晴れていれば最高なところですが、たまにはそんな事もありますよね〜。
峠を下る途中で直ぐ晴れましたが、よく言う「山の天気が変りやすい」
のを体で実感した日でした。
山ノ内にて
景色が撮れず、つまらない写真ですが、休憩中の一コマ。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

archives

recent comment

  • 待望のガレージ(駐車、趣味)できます!
    斉藤
  • 待望のガレージ(駐車、趣味)できます!
    ポチタマのママ
  • 大和ハウス大阪研修&旅行
    hi.saito
  • 大和ハウス大阪研修&旅行
    Y村
  • 凄い車にできる男
    hi.saito
  • 凄い車にできる男
    Y村
  • 憧れM3クーペです
    Y村
  • 憧れM3クーペです
    管理人hi.saito
  • 憧れM3クーペです
    管理人hi.saito
  • 憧れM3クーペです
    Y村

search this site.

mobile

qrcode